【自然素材であなただけの家を一緒に造ってみませんか?】
自然を生かした空間づくり
有限会社 北斗建装

大分市小池原 K様邸 キッチン取替え工事

2014年施工

 当社が定期的に開催しているリクシルのイベントにK様の奥様がお越し下さいました。キッチンについてのご相談をいただきました。ご主人が定年までお勤めされていた職場に、当社でリフォームをして下さったお客様が多数おられ、当社のことをご存知だったそうです。

K様からご相談いただいたキッチンのお悩みは…
@キッチンの扉の表面が剥がれているのが気になるそうで剥がれないような物にしたい
A掃除が大変なので掃除が楽な物にしたい
B
キッチン窓の建てつけが悪く、ちゃんと閉じなくて困っているので新しくしたい
以上の3点でした。新しく取り付けるキッチンはショールームイベントの時から大変気に入られていたリクシルの『リシェル』に決定しました。こちらのキッチンは扉、コンロ、シンクのカラーをトータルでコーディネートできます。更に今まで掃除が大変だった継ぎ目や溝がなく、コンロまわりの頑固な汚れもお掃除しやすくなっています。

施工中   施工後
施工前 施工後
施工後
施工前 施工前
▲コンロは扉とシンクとお揃いのカラー『ブロッサムピンク』です。  
施工後
施工前
▲調味料やキッチンペーパーなどを収納できる『クイックポケット』。必要なときに降ろし、開けたまま使えます。 調理スペースが広く使えます。
◆窓サッシ工事
施工前   施工中
施工前 施工前
施工後
施工後

 建てつけが悪くちゃんと閉じなかったキッチン窓も新しいものに取り替えました。


 


トップページへ戻る前へ戻る