自然を生かした空間づくり
有限会社 北斗建装

 竹田市 S様邸 カーポート拡張及び目隠しフェンス取付工事

2014年施工
施工前   施工後
施工前 施工後

 S様より、お電話をいただきました。ご自宅の駐車場にカーポートを付けたいとのご相談でした。プランナーの衛藤が現地調査をさせていただいたところ、道路からの視線が気になるとの事で、嫌らしくない程度の目隠しフェンスも見積もりを見たいとの事でした。

 後日、カーポートとフェンスのお見積もりをお持ちして、工事内容やお見積もりに入っている商品のご説明などをさせていただきました。工事のご発注をいただき、その後現地にてフェンスの高さや柱の位置等、S様ご夫婦と現場監督の浜田を交えて詳細の打ち合わせをさせていただきました。
 道路を通る車から家が丸見えなので、あからさまな目隠しとならない程度で見た目もよく、しかし視線を遮る事が出来るものという事で、『Eウッドフェンス』をご提案致しました。Eウッドフェンスは、見た目は木のようですが、実際は樹脂でできている為、風雨にさらされて劣化したり、年月が経って腐ったりという心配がありません。見た目をおしゃれにしてさりげなく目隠しができるフェンスが人気となっています。

施工前   施工後
施工前 施工後

 今回の工事では、新規カーポートとフェンスの柱位置がポイントとなりました。塀から柱を離してしまうと、既存のカーポートを使いにくくなってしまうため、境界を侵さないギリギリのラインで取り付けました。また、フェンスの柱と新規カーポートと既存カーポートの柱がぶつからないよう、工事に入る前に入念に打ち合わせを致しました。


◆担当工務◆浜田
浜田
2級造園施工管理技士

 

トップページへ戻る前へ戻る