【自然素材であなただけの家を一緒に造ってみませんか?】
自然を生かした空間づくり
有限会社 北斗建装

大分市にじが丘 K様邸 新築に伴う外構工事

2014年施工
施工後
施工後

 当社にじが丘ショールームのご近所にお住まいのK様より、外構工事のご依頼をいただきました。K様の新築のご自宅は、アイビックホームさんが建てる『オーガニックハウス』という住宅でした。外構工事は、今後の家のアフターメンテナンスも考えて、近所である当社にご依頼して下さったとのことでした。
 K様の外構工事はオーガニックハウスの材料と同じものを使ってプランニングいたしました。主なご要望は、駐車場は4台分、アプローチはスロープと階段の2つ、お庭には樹脂フェンスとウッドデッキを設置するという内容でした。
 素敵な新築と色調を合わせてデザインし、自然石の階段と門塀のレンガがとても印象に残る仕上がりとなりました。

◆駐車場

施工後
施工後

駐車場はコンクリート、洗い出し、ピンコロ、化粧砂利、玉りゅう、インターロッキングの6種類の材料を使い、平面に変化をつけました。

◆門塀

施工後
施工後

施工後

  ※HP掲載の為、表札の名前は加工しています。

◆階段

施工後
施工後

←内塀はオーガニックハウスの外壁と同じ貼りレンガを使いました。インターホンはステンレス製で、高級感があります。

→階段から玄関ポーチは、ジャワ鉄平石を重ね張りしています。 施工後

◆フェンス

施工後
施工後

目隠しフェンスは樹脂製で、耐久性に優れ、破損した場合はその部分だけを交換することができます。樹脂製なので、自然素材に近い柔らかな雰囲気を感じることができます。


◆担当プランナー◆都

都

 

トップページへ戻る前へ戻る