【自然素材であなただけの家を一緒に造ってみませんか?】
自然を生かした空間づくり
有限会社 北斗建装

大分市 K様邸 新築に伴う外構工事

2014年施工
施工前   施工後
施工前 施工後

 K様から当社にメールをいただきました。新居が完成したがまだ外構工事が手つかずで、どのように進めていけばいいのかというご相談でした。
 すぐにメールと電話でご連絡をとり、プランナーの都・首藤、エクステリア事業部部長の佐々木と現地調査に伺いました。K様のご自宅はLハウスで新築されており、主にカーポート・門塀・フェンスの工事を予定されていました。カーポートは、奥行きのあるスペースに合わせて2台用をご提案致しました。

施工前
施工前
施工後
施工後 施工後

 新築時に途中まで作っていた玄関タイルを完成させ、玄関入り口には門扉をご提案致しました。シャープでモダンなお家に対し堅くなり過ぎず、駐車もしやすいようにと緩やかな曲線を使いデザインしました。

施工後
施工後 施工後

 また、境界西側は、私道との境界の石積みが壊れて境界が分かりづらくなっていた為、ブロック積みで境界線を出し、その上にフェンスを後付けするプランをご提案致しました。
 境界北は、公道と接するのでブロックを積み土留めを作り、玉砂利を敷きました。ブロックは、K様邸に合う色・形・デザインをご提案致しました。K様邸にブロックの実物をお持ちして実際に外に置いてみたり、K様に本店ショールームにお越しいただき、たくさんのブロックの実物を見てもらった上でお選びいただきました。

施工前   施工後
施工前 施工後
施工前
施工前 施工前
施工後
施工後 施工後

◆物置

 さらに、今後のライフスタイルを考えて、物置もお選びいただきました。南側のお庭には家庭菜園用に黒土を入れ、周りの玉砂利の下には防草シートを敷き、雑草が生えにくくしました。

南側・施工中

物置・施工後
施工中 施工後

玉砂利と防草シート

施工中

◆玄関

 玄関前の階段には、遊びに来られる親御さんの為に手すりを付けました。 ポストはお家の雰囲気にとてもよく合っていて、K様のセンスが光っています♪

施工後 施工後
施工後 施工後

 今回K様とはメールで頻繁に打ち合わせをさせていただきました。工事完了後、「大変満足してます」というお言葉をいただき、こちらもとても嬉しかったです。K様、ありがとうございました!!

 当社は、お客様にご契約いただいてからも、可能な限りお客様のニーズに合わせて追加や変更にもお応えしております。
「どうやって進めたら良いのか…」「プランの参考までに…」など、ちょっとした疑問でもご相談を承っております♪見積もりは無料ですので、お電話でもメールでも、お気軽にご相談下さい!

◆担当プランナー◆都 ◆担当工務◆浜田
都 浜本
  2級造園施工管理技士

 

トップページへ戻る前へ戻る