自然を生かした空間づくり
有限会社 北斗建装

 大分市にじが丘 K様邸 ガーデンルーム設置工事

2014年施工
  施工後
施工前
施工前
施工後

 2010年に当社で改修工事をさせていただいたK様より、ガーデンルームを造りたいというご相談のお電話をいただきました。(以前の工事では水廻りの全改修やお部屋の内装、そして屋根・外壁の全面塗装をさせていただきました。)

 さっそくK様のご自宅に大在支店店長の重石が伺いました。リビングからの出入り口となる掃出し窓の上にテラス屋根があり、長年使っているのでテラス屋根は変色が見られました。また冬の大雪の影響も受けておりポリカーボネートが少し変形し歪んでいました。以前からお庭を綺麗にしたいとのご要望があったそうで、今回テラス屋根が劣化したのをきっかけにプランニングと見積もり依頼を下さいました。
 今回のK様のご要望は…
@お庭を楽しむ為に、気軽にリビングからお庭へ出られる動線を作る事
A夏も冬も快適に過ごせる空間が欲しい
B雨の日や大気汚染PM2.5の被害も気にせず洗濯物を干したい
 これらを叶えられるガーデンルームを造る事がご希望でした。ガーデンルームにも沢山の種類がありますが、ご要望の内容が叶う商品と施工方法を考えながらプランニングさせていただきました。

 K様は他社からも見積もりをとられていましたが、金額だけではなく工事の品質やアフターなどの面を重視して検討して下さり、信頼のおける会社で施工したいとのことで、正式に工事のご契約をいただきました。

施工前   施工後
施工前 施工後
施工前
施工前 施工前

 メーカーとしっかり現地で打ち合わせや、採寸をします。雨戸やサッッシの取り合いが雨漏りの原因になったりしますので入念に施工方法を打ち合わせます。テラス屋根は雪の重みで破損していました。

施工中
施工前 施工前 施工前

 タイルデッキも下地のベースからしっかり造ります。アルミの骨組みを組み立てた後、ガラスをはめ込みます。

施工後
施工前 施工前
施工前 施工前

 お洒落なガーデンルームが出来上がりました。商品は『EXSIOR・ZIMA(エクシオール ジーマ)』 です。
リビングからそのまま出入りすることができ、気軽にお庭に出られます。冬は太陽の光がいっぱい入りぽかぽか暖かい空間になり、夏はガラスの折戸を全開放することで風の通り抜けが良く涼しい空間になります。

施工後
施工後

 奥様から「ガーデンルームの中の椅子が一番の特等席になりました。とても気持ちの良い空間ができ大満足です」と嬉しいお言葉をいただきました。これからも長いお付き合いをよろしくお願い致します。


 

トップページへ戻る前へ戻る