自然を生かした空間づくり
有限会社 北斗建装

竹田市久住町 H様邸 屋根・外壁等全面塗装工事

2014年施工
施工前 施工後
施工前
施工後

 当社大分本店(にじが丘ショールーム)に塗装工事の件でお電話下さいました。新築後一度もメンテナンスをしていないという事から瓦の状態を心配しておられ、瓦の塗装をするかもしくは瓦の葺き替えをするかを悩まれていたという事でした。
 早速、プランナーの高見・後藤と当社代表の小原の3人で現地調査に伺いました。
 H様のご自宅は築67年の入母屋の本格的な木造住宅でした。瓦はセメントの焼付瓦(当時は割と多かった)で見かけよりは程度の良い状態でした。建物の造りがしっかりしており、屋根勾配もあったため年数の割には上々の状態でした。
 以前に一度葺き替えを勧められて見積もりをとったそうですが、見送った事は結果的に幸いだったと思います。外壁は一部アクリル吹付けタイルで大部分がリシンという仕様でこちらの方も十分に塗装が必要な状態でした。その旨をご説明の上、後日屋根・外壁塗装のお見積もりを出させていただきました 。
 旧久住町、旧竹田市の頃からこの地域で当社の工事実績が多い事もあって、信頼下さりご発注下さいました。

施工前
施工前 施工前 施工前
▲チョーキング現象 ▲クラック  
屋根
施工前   施工後
施工前 施工後
施工前   施工中
施工前 施工中
木部塗装
施工前   施工中
施工前 施工中

施工後
施工後


◆担当工務◆篠田
篠田

2級建築士
宅地建物取引士
1級建築塗装技能士

おまけ

自然豊かな場所での工事だったので空気がとてもおいしく、愛犬のゴン太くんは人懐っこくて私達をいつも和ませてくれました。

ゴン太
黄昏ゴン太 施工後
▲黄昏れゴン太 ▲自然豊かな風景

 

トップページへ戻る前へ戻る