【自然素材であなただけの家を一緒に造ってみませんか?】
自然を生かした空間づくり
有限会社 北斗建装

大分市藤の台 M様邸 屋根・外壁等全面塗装工事及びベランダ防水工事

2014年施工
施工前 施工後
施工前
施工後

 当社大分本店(にじが丘ショールーム)にM様がご夫婦でお越し下さいました。たまたまプランナーも工務社員も全員出ておりましたので、代表の小原が対応させていただきました。
 M様ご夫婦はホームページ等で当社の事を以前から興味を持って下さっていたそうです。当社の考え方(塗装、リフォーム、建築に対する考え方)に共感下さっており、ホームページの施工例や新聞の紙面広告など、いつも見て下さっていたそうです。代表が応待し、聞き取りやご説明をさせていただいた事にも大変喜んで下さいました。

 後日、代表の小原とプランナーの松本で現地調査に伺いました。築10数年のSハウスで、屋根は乾式洋瓦、外壁は窯業系サイディングの建物でした。この地域ではSハウスの塗装を始め、10軒以上のお宅の塗装を当社でさせていただいております。M様ご夫婦はSハウスの建物の特性など基本的な事は全て把握しており、見積もり説明の際も、それ以外の楽しいお話しの方がつい弾んでしまい、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 色決めの際はプランナーの松本がカラーシミュレーションさせていただきましたが、基本的な配色の構想は奥様が持っておられたため、スムーズに進行いたしました。
 出来上がりは、私たち素人が撮った写真より現物の方がずっと良いと自負しております。
 今後とも長いおつきあいをしていただければ幸いです。大変ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

施工前   施工後
施工前 施工後
◆屋根
施工前
施工前 施工前
施工後
施工後 施工後
◆外壁
施工前   施工後
施工前 施工後
◆玄関
施工前   施工後
施工前 施工後
◆門扉
施工前   施工後
施工前 施工後
◆樋・軒天
施工前   施工後
施工前 施工後
◆ベランダ防水
施工後
施工後

担当プランナーのコメント
 薄ピンクと茶色を基調とした配色で、施工後M様ご夫婦は「新婚さんのお家みたいね」と照れ笑いを浮かべておられましたが、柔らかな雰囲気のM様ご夫婦にぴったりな優しい色のお家になりました♪工事後も「いつでも遊びに来てね」とお声をかけて下さり、大変嬉しく思います。今後もアフターにお伺いしますので、末永いお付き合いよろしくお願いします。本当にありがとうございました!
◆担当工務◆篠田
篠田

2級建築士
宅地建物取引士
1級建築塗装技能士


 

トップページへ戻る前へ戻る