【自然素材であなただけの家を一緒に造ってみませんか?】
自然を生かした空間づくり
有限会社 北斗建装

大分市常行 I様邸 屋根・外壁等全面塗装工事及び水廻り改修工事

2014年施工
施工前 施工後
施工前
施工前
  ▲タイル調の意匠性を保つためにサイディングの保護にはカラークリア塗装を施しました。

 当社主催のTOTOリフォーム相談会に、他社の見積もり書を持ってご相談に来られました。ご自宅の塗装と水廻り改修のご相談をいただきました。早々、現場調査に伺いました。
 I様のご自宅は、地元の工務店で建てられた築15年の洋風のお宅でした。屋根は乾式洋瓦、外壁は意匠性(タイル調)のサイディング貼りでした。当社に相談される前に「大分 塗装」とネット検索されて、検索上位の会社で見積もりをとられておりました。内容を見ても、お客様が理解しづらいのは当然で、書いた本人が塗料のことをきちんと理解しているとは思えない見積もりでした。
 現地調査の際と、お見積もり説明の時に、乾式洋瓦とタイル調のサイディングの塗料と塗装方法について詳しくご説明致しました。外壁については、透明塗装、半透明塗装、エナメル塗装の選択肢がありましたが、外壁の劣化が隠れ、尚かつ意匠性も残る半透明塗装をお選びになりました。

◆屋根
施工前
施工前 施工前
施工後
施工前 施工前
◆目地
施工前   施工後
施工前 施工前
◆玄関ドア
施工後
施工前

 アルミの玄関ドアを塗装致しました。大手のハウスメーカーやその下請塗装業者は、アルミや軟質塩ビ鋼板は塗装できないという誤った認識をもたれている場合が殆どです専用の下塗り塗料を使い正しく塗装すれば高品質の塗装が可能です。たいていの業者はその下塗り塗料の存在を知らないあるいは、勉強不足のため施工できないと思っているようです。新品のような仕上がりになりました。

◆玄関灯
施工前   施工後
施工前 施工前
◆ポスト
施工前   施工後
施工前 施工前

 ポストをサービスで塗装しました。塗装すると「MAIL BOX」の字が消えてしまうのでシールをプレゼントしたところ、後日可愛く貼って下さっていて嬉しかったです。

◆トイレ

 塗装工事と同時に、2Fトイレと洗面化粧台の取替え工事をさせていただきました。2Fのトイレは、中古でお家を買われた時から水漏れがあり、滅多に使っていなかったそうですが、この機会に取り替えようと考えられたそうです。新規トイレには、イベント目玉パックとしてチラシに掲載していた、『ピュアレストQR』と『ウォシュレットSB』をお選びになりました。

施工前   施工後
施工前 施工前
◆洗面脱衣室

 洗面化粧台は、TOTOショールームにお越しいただいた際に気に入ったという『サクア』をお選びになりました。洗面脱衣室に据え付けられていた棚を撤去し、壁のクロスと床のクッションフロアも貼り替えました。

施工前   施工後
施工前 施工前

◆担当プランナー◆三重野

◆担当工務◆篠田
三重野 篠田
 

2級建築士
宅地建物取引士
1級建築塗装技能士


 

トップページへ戻る前へ戻る