にじが丘ショールームにN様がご来店くださいました。ご実家の内装のリフォームをお母さまの介護保険を利用して工事をご検討されているとのことでした。後日現地にお伺いさせていただき現状の確認をさせていただきました。
以前はお父様が使用されていた洋間のお部屋で、カーペット敷の床が歩くと所々ぶよぶよして沈んでおり、床が抜けそうで怖いのでカーペット敷からフローリングに取り替えたいとのご要望でした。
廊下にも部分的に床がぶよぶよする箇所があるため、そちらも取り替えたいということでした。また、部屋に入るときに敷居の段差が高く、ご高齢のお母さまがよく躓かれて危険なので、無くせるのであれば段差を無くしたいとのご要望もいただきました。
洋間は床を全て解体し、フローリング仕様にすることにしました。廊下は現状がそこまで悪くなかった為、既存のフローリングの上に新規フローリングを上張りする施工方法でご提案させていただきました。
廊下からの敷居の段差解消については元々の段差が大きくバリアフリー仕様にすることが難しかった為、段差緩和ということでご提案させていただきました。この工事については介護保険の補助金を利用して工事をすることが可能なことをお客様にお伝えして、ご契約を頂きました。 |