自然を生かした空間づくり
有限会社 北斗建装

 大分市 M様邸 トイレリフォーム工事

2014年施工
施工前   施工後
施工前 施工後

 M様ご夫婦が当社本店ショールーム(にじが丘)にお越し下さいました。以前に当社で施工させていただいたお客様からのご紹介と、定期的に開催しているメーカーショールームでのリフォーム相談会の広告をご覧になり、ご来店下さったとの事でした。お話を伺うと、現在使われているご自宅のトイレが17年程前のもので、ウォッシュレット機能も壊れたので、これを機に新しいトイレに替えたいとの事でした。
 早速プランナーの後藤と、大在店店長の重石とでお宅に現場調査にお伺いしました。奥様から「お掃除が楽にできるものがいい」とのご要望がありましたので、従来品よりも約71%の超節水機能があり、更に汚れが付きにくく、お掃除も容易にできるTOTOの『ピュアレストQR』という商品をご提案致しました。その際、経年劣化によるクロスのシミも気になるとの事でしたので、クロスの貼り換えもご提案致しました。
 現在の雰囲気を変えたくないという事で、壁には、腰壁と床に使用されている木の上品さを更に引き立てる石目調のシンプルな白のクロスと、温かみのある天井クロスを選ばれました。

  壁に使用したクロス 天井に使用したクロス
  施工前 施工前

 木の風合いに天井と壁のクロスが映え、施工前より明るく爽やかな印象になりました。

◆トイレ交換施工中
施工中 施工中 施工中

施工中 施工中 施工中

 工事が終わった後、「トイレもクロスも新しくなって気持ちがいい」という言葉をいただきました。嬉しくなりました。お仕事に行かれていた奥様に、施工後の新しくなったトイレの写真を撮って送られていたりと、大変ご満足いただいているご様子でした。冷たい缶コーヒーを差し入れしていただくなど、温かいお心遣いありがとうございました。
 北斗建装では、お客様の毎日の生活の中でのお困りごとを解消し、今の暮らしからより快適に過ごしやすくなっていただければと考えております。お客様のライフスタイルを考慮したプランニングをさせていただいております!

 

トップページへ戻る前へ戻る